2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【大都会】コロナ禍で「岡山に移住したい!」と相談する人が急増へ・・・前年同期の2・5倍だと!?

   

【大都会】コロナ禍で「岡山に移住したい!」と相談する人が急増へ・・・前年同期の2・5倍だと!?

1 :

 岡山県庁で受けている移住に関する電話相談が、4月に入って急増している。5月までの2カ月間で計45件が寄せられ、18件だった前年同期の2・5倍となった。
県は、新型コロナウイルスの感染リスクの低い地方での暮らしを望む人が増えていることに加え、それを可能とするテレワークが浸透してきたためとみており、
さらなる誘致促進に力を入れる考えだ。

 担当の県中山間・地域振興課に寄せられた相談は、4月15件(前年同月6件)、5月30件(同12件)。6月も17日現在で15件となっており、既に前年同月の19件に迫る勢いだ。
東京都や埼玉県など首都圏、関西地方に住む子育て世代が中心で、新型コロナに関連した相談も少なくない。移住を望む理由として「自然豊かな地域でゆったりと暮らせる」
と地方ならではの生活環境を挙げる人が多く、特定の市町村を希望するなど具体的に検討しているケースもあるという。

~(略)~

全文
https://www.sanyonews.jp/article/1022837

20/06/20 15:45 ID:5f2/QNF60●

続きを読む

 - 未分類

×