2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】日本企業の7割「製品開発は『勘』でやってる」ワイファッ!?

   

【悲報】日本企業の7割「製品開発は『勘』でやってる」ワイファッ!?

1 :クロスヒールホールド(長野県) [DK]

まずは「製品開発における需要予測をどの様に行っているか?」と尋ねる調査が行われると、国内製造業は明確な数値的根拠ではなく、経験や勘による需要予測を行っている企業が最も多かった。顧客や店頭の販売員、代理店、営業担当者などの経験や勘に頼っている傾向が見て取れる。

さらに、「需要予測の課題」について尋ねる調査が行われたところ、「需要予測の精度が低い」と感じている企業が最も多く、「需要予測の能力を持つ人材がいない」「精度の高い需要予測の見極めが難しい」という意見が目立った。

https://dime.jp/genre/917804/
https://dime.jp/genre/files/2020/05/01-99.png
https://dime.jp/genre/files/2020/05/02-85.png

2020/05/24(日) 11:08:48 ID:CqWlj/Dl0●


続きを読む

 - 未分類

×