2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】Newsweekさん「世界恐慌は絶対に来ない」やったぜ。買え

   

【朗報】Newsweekさん「世界恐慌は絶対に来ない」やったぜ。買え

1 :ごまカンパチ ★

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200327-00010001-newsweek-int

~(略)~

米ハーバード大学のカーメン・ラインハート教授は、世界経済がこれほどのもろさを見せたのは1930年代の大恐慌以来だとの見方を示し、 リーマン・ショックの時のように危機後、株価が急反発することはないと述べた。

株式市場関係者である投資銀行のエコノミストたちも恐怖の見通しのレポートを書いた。 2020年4-6月期の米国のGDP成長率を、ゴールドマンサックスはマイナス24%、JPモルガンはマイナス25%、モルガンスタンレーはなんとマイナス30%と推計した。 これをメディアは大きく取り上げた。 しかし、その数日後、市場関係者たちは、トランプ政権が議会と合意した220兆円の経済政策を評価し、株価は史上最大の上昇となった。 3日間で20%以上し、今回の暴落の半分以上を取り戻した。株式市場はすでに危機は去った。新しい儲けのチャンスに興奮しているかのような雰囲気である。

<いったいどっちなんだ?>
いったいどっちなんだ。世界恐慌は来るのか来ないのか。人々は戸惑うばかりだろう。
恐慌は来ない。 世界恐慌は絶対に来ない。 なぜか。 すべての情報が間違っている、少なくともミスリードであるからである。

なぜそのような誤解を生む情報が世の中にあふれるのか。 それは、情報の発信者たちは、自分勝手に世の中を動かそうとしているからである。

まず、米国メディアは、米国が危機に陥って初めて真剣に取り組み始めた。 それまでは、他国の不手際や制度の欠陥が話題の中心、ひどいときには中国攻撃の材料にしていたが、ここにきてメディアの攻撃の方向性は180度変わった。

トランプも変わり身180度を二回行った。 最初は楽観することで勇気があるような姿を見せたが、次には徹底的に戦う姿勢を見せ、自分のリーダーシップを見せつけようとした。
しかし、経済救済策は、大企業などの支援に偏っており、自己都合だという批判も受けた。 さらに、ここにきて、経済が凍り付くことを恐れて、外出禁止は4月上旬までに解除したいと言い出した。

※続きはソースで

2020/03/27(金) 18:26:36 ID:vjTz2y9F9.net

続きを読む

 - 未分類

×