2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】全国でマスク品薄あいつぐ まーたお前ら儲かるチャンス逃してしまったのか・・・

   

【悲報】全国でマスク品薄あいつぐ まーたお前ら儲かるチャンス逃してしまったのか・・・

1 :シャム(大阪府) [US]

私はすでに300枚のマスクを確保した これで春まで戦える

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/j/acomes_54809
https://www.fnn.jp/posts/00430746CX/202001212007_CX_CX
ヒトからヒトへの感染が確認された新型肺炎。

1月24日からの春節を前に、日本国内でも不安が広がっている。

~(略)~

さらに、今起きているのがマスクの品薄。

銀座にある薬局へ行くと、中国人観光客が高性能マスクなどを爆買いしていた。 中国人観光客「5種類のマスクを買った。友人と自分用のためです」 20日からマスクを買う中国人客が増え始め、すでに、売れ行きは通常の2.5倍に。 子ども用のマスクは、在庫がなくなってしまったという。 ココカラファイン銀座4丁目店 塚田瞬一さん「(マスクの)30枚入りとかを10個とか、 多い方で15個という量をカゴに入れて、レジに持ってくるのが最近の傾向」 こうした中、厚生労働省は、まさにマスクの着用や手洗いなど、感染から身を守る対策を呼びかけている。

2020/01/22(水) 16:24:21 ID:IPaRUmhG0.net

続きを読む

 - 未分類

×