2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

つり革つけてる車をまれによく見るけど・・・あれってなんか意味あるの?

   

つり革つけてる車をまれによく見るけど・・・あれってなんか意味あるの?

1 :

熊本市交通局が運行する市電のつり革約1700本のうち、1本だけが12月中旬からピンクのハート形となり、SNS(会員制交流サイト)などで情報が拡散している。2020年3月16日までの期間限定。

 クリスマスに続き、バレンタインデーやホワイトデーなど恋人たちに人気の催しが続くため、この期間に乗客に楽しんでもらおうと2017年から始めたサービス。
期間中、つり革の設置車両は定期的に変更されるため、1度見た車両に乗れば再び見ることができるとも限らない。

 どの車両につり革があるのかは、ツイッターの同交通局公式アカウントでヒントを出している。
SNSでつり革の写真をアップする人も増えているといい、同交通局の担当者は「1700分の1を見つけたあなたに幸運が訪れますように」。【山本泰久】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000025-mai-soci

19/12/31 13:39 ID:xluXqQik0●

続きを読む

 - 未分類

×