氷川きよし「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃうから…」
|
|
氷川きよし「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃうから…」
氷川きよし「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃう…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00597649-shincho-ent
デビューから20年目の今年、“演歌の貴公子”氷川きよし(42)があらたな一面を覗かせている。
ムダ毛のない生足を始球式で披露したり、ウェディングドレス風の姿をSNSにアップしたり……。
フェミニンな魅力を振りまく氷川が、初めてその胸中を明かした。
「(容姿が変わってきたことについて)ええ、よく言われます。キレイと言われるのは嬉しいけど、逆にブスって言われるのはつらい。性格ブスにもなりたくないから――」
「みんなが求める『氷川きよし』に徹してきたけど、40歳を過ぎて、人としてもっと表現の幅を広げたいという気持ち。
そもそも演歌というのは様式美、つまり、こうあるべきという型がある。
日本独特の素晴らしい音楽だけれど、その中に収まらない『自分の性分』というものもあって――」
「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。
あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」
胸に秘めたる「生きづらさ」からの脱皮を明かす氷川。
12月12日発売の週刊新潮では、幼少期のイジメ体験や、表現方法をめぐる所属事務所との軋轢の噂についても語った。
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576101264
続きを読む