2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】北海道のリゾート「ニセコ」が外国人富裕層だらけになってるという現実 スーパーには3万円の肉や1パック5万円のウニが・・・地元商店街は壊滅

   

【悲報】北海道のリゾート「ニセコ」が外国人富裕層だらけになってるという現実 スーパーには3万円の肉や1パック5万円のウニが・・・地元商店街は壊滅

1 :首都圏の虎 ★

北海道のスキーリゾート、ニセコで土地や物価の価格が高騰している。もともとオーストラリアからの観光客が多かったが、SNSでニセコの評判が世界中に拡散。外国人観光客が右肩上がりに増え続け、2018年はおよそ13万4600人が訪れ、10年前の約4倍に増加。外国からの投資が増えたことで、高級別荘やペンションのある樺山地区は2019年の地価上昇率(前年比)が66.7%増。4年連続で全国1位になった。

地価の上昇で人々が去り、地元商店街は壊滅状態

中心部の「ひらふ坂」には、2018年、アメリカ人投資家で構成する不動産開発会社が高級分譲コンドミニアムを開業

(略)

スーパーには3万円の肉や1パック5万円のウニ

客の4割が外国人というスーパーでは、輸入食品や3万円の肉の塊など、富裕層向けの食材が並ぶ。1パック5万円以上のウニを売るスーパーもある。地元住民の女性は「高すぎて手が出ない」と話す。

(略)

2019年12月17日 12時57分
J-CASTテレビウォッチ
https://news.livedoor.com/article/detail/17538158/

19/12/17 23:46 ID:A4ErjNR79.net

続きを読む

 - 未分類

×