2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【京都】本音「もう観光客が来なくなればいい」・・・!?

   

【京都】本音「もう観光客が来なくなればいい」・・・!?

1 :みなみ ★

11/9(土) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191109-00015281-bunshun-soci

「もう観光客が来なくなればいい」という祇園の本音
 そんな「観光立国」で、いまもっとも注目される観光都市が京都である。とくにここ数年は世界の人気観光都市ランキングでも第1位を獲得するなど、世界的な京都ブームを巻き起こしてきた。
 その街に関して、先日とあるニュースが話題になった。芸妓・舞妓が行き交う花街として有名な祇園で、地元自治組織が「私道での撮影を禁止」という看板を設置することになったのだ。むろん観光客に向けた警告である(写真1:祇園町南側地区協議会 提供)。
 あまり知られていないことだが、祇園の界隈というのはほとんど私有地でありメインストリート以外の細い路地も多くは私道だ。公道では写真禁止などとはいえないが私有地ならば、ということで今回の「私道での撮影禁止」が掲げられることになったのである。
 このような報道だけを見ると地元の人々が「マナーを守って」と観光客に呼びかけているように見える。しかし、この看板を立てた地元の本音はどうやら少しちがうようだ。
 祇園の本音は、「これをきっかけに観光客が来なくなればいい」である。

以下ソースで

19/11/09 20:36 ID:P6bodSpt9.net

続きを読む

 - 未分類

×