2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

ふるさと納税、この悪魔のシステムは改良の必要がある

   

ふるさと納税、この悪魔のシステムは改良の必要がある

ふるさと納税、この悪魔のシステムは改良の必要がある(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

ふるさと納税をした本当の理由

ふるさと納税をしてしまった。岡山県赤磐市に7万円寄付すると白桃8個とシャインマスカット2房が届いた。特に白桃は冷やして食べるとジューシーで本当に美味しかった。娘は大喜びだった。

やり方は簡単だった。スマホで検索してふるさと納税のサイトを適当に選び、自分の年収を入れると、年間の寄付の限度額を教えてくれる。あとはカタログショッピングのように好きな返礼品を限度額以内で選ぶだけでかかる費用は2000円。寄付したお金は全額返ってくる。

ざっくり言うと年収700万円の人は7万7千円まで寄付できる。返礼品は寄付額の3割以内なので、2万3千円分の返礼品がもらえる計算だ。

~(略)~

これを考えたのは総務官僚らしいのだが天才だと思う。ただ天才が考えた悪魔のシステムだ。これを利用して金儲けをたくらむやつがいっぱい出てきた。

~(略)~

続きはソースで↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00010003-fnnprimev-pol

続きを読む

 - 未分類

×