2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

Mr.メロディーメーカーことNONA REEVES西寺郷太さんが正論「ボイトレは喉を壊さないためにある。“ここで本当に振られた気持ちになりなさい”みたいなやつは違う」

   

Mr.メロディーメーカーことNONA REEVES西寺郷太さんが正論「ボイトレは喉を壊さないためにある。“ここで本当に振られた気持ちになりなさい”みたいなやつは違う」

1 :名募。。

西寺郷太と吉田豪「歌に感情を込めて歌う」問題を語る

(吉田豪)ある程度、アイドルとかって長年やっちゃうと
スキルアップすることがそんなにないじゃないですか。ダンスのスキルとかも。
で、「歌のスキルアップ」ってなると、感情を入れる方面のスキルに行きがちなんですよね。

(西寺郷太)ああ、そうですね。まさにそうです。僕は、だからいわゆる
ボイストレーニングっていい先生もいると思うんですけども。
基本的にはボイトレって喉を壊さないためにやるものだと思っているので。
だからツアーとか連日やる時に「おーい!」とか「みんなーっ!」とかって言った時に
声を潰すっていうこともあるので。声を潰さないためにボイトレをやる。
だけど勘違いをしてボイトレの先生が「ここで本当に振られた気持ちになりなさい」みたいな。
「あなたは映像が浮かんでいるの?」みたいな風になると、
「それは違うよね?」って僕はいつも思ったりしますね。

(中略)

https://miyearnzzlabo.com/archives/59217

19/08/22 00:45 0.net ID:?

続きを読む

 - 未分類

×