2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】やはり犬や猫を10分モフるだけでストレスホルモンが大幅減少することが判明!

   

【朗報】やはり犬や猫を10分モフるだけでストレスホルモンが大幅減少することが判明!

1 :ガーディス ★

ワシントン州立大学の Patricia Pendry準教授らのチームがジャーナル「AERA Open」に発表したところによると、10分程度犬や猫をモフった被験者らのストレスホルモンに著しい減少が見られたとのこと。
~(略)~
https://www.eurekalert.org/pub_releases/2019-07/wsu-sds071519.php

実験室ではなく一般的な生活空間でのこうした実験で、主要なストレスホルモンであるコルチゾールレベルの低下が観測されたのは初めてのことです。

~(略)~

Pendry準教授は「犬猫をモフることを学生達が楽しんでいることも、そこからポジティブな感情を経験していることも知っていました。でも私たちはそのことをより客観的なやり方で示したかったのです。ストレスホルモンの減少は長期的な心身の健康に大きな利益となるから」と語っています。

~(略)~

https://buzzap.jp/news/20190724-petting-cats-and-dogs/
https://buzzap.net/images/2019/07/24/petting-cats-and-dogs/02.jpg

19/07/26 05:22 ID:uyPBpfM09.net

続きを読む

 - 未分類

×