2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

所有者「この車、かなり丁寧に乗り続けたのに不調・・・なんで?」→ たまにはエンジンを高回転まで回さないとあかんらしい

   

所有者「この車、かなり丁寧に乗り続けたのに不調・・・なんで?」→ たまにはエンジンを高回転まで回さないとあかんらしい

車のエンジンを高回転させるべき理由 低回転ばかりだと吹けが悪くなる – ライブドアニュース

~(略)~

高回転まで回していないのは“運動不足”と同じこと

「イタリア人がきれいな女の人を見かけると声をかけるのが礼儀なように、クルマ好きならエンジンは高回転まできっちり回してやるのが礼儀なんだ」

 若いとき、某自動車専門誌の先輩に言われた言葉だ。

 実用車からレーシングカーまで、どのクルマにもレブリミット(レッドゾーン)が設けられているわけだが、逆にいえば、「その回転までは回していいんですよ」とメーカーが保証しているってこと。にもかかわらず、普段はそのレブリミットの半分以下の回転しか使っていないという人も多いのでは? そういうエンジンは、運動不足の人間と同じで、だんだん“鈍って”、回転の重たいエンジンになっていってしまう。
 
~(略)~

続きはソースで↓
https://news.livedoor.com/article/detail/16722773/

続きを読む

 - 未分類

×