2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

「未婚かつ子どものいない女性」が最も幸福度が高いことが判明・・・もしかして「幸せ=結婚・子を持つ」って幻想だったのか?

   

「未婚かつ子どものいない女性」が最も幸福度が高いことが判明・・・もしかして「幸せ=結婚・子を持つ」って幻想だったのか?

何が人間の幸福なのかという問題は非常に回答が難しいものですが、この問いに対してロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの行動科学教授であるポール・ドラン氏は、「人々の中で最も幸せなグループは『未婚かつ子どものいない女性』です」と主張しています。

Women are happier without children or a spouse, says happiness expert | Life and style | The Guardian
https://www.theguardian.com/lifeandstyle/2019/may/25/women-happier-without-children-or-a-spouse-happiness-expert

2019年に開催された大規模な文化的イベントのヘイ・フェスティバルで講演を行ったドラン氏は、人々の幸せについての研究結果を述べました。その中で、これまで幸福と強い関係があると一般に見られていた「結婚」「子育て」といった要素は、幸せと強く相関しないことが示されているとドラン氏は語っています。

「結婚している人々はそうでない人々よりも幸福ですが、それは配偶者が同じ部屋にいる時に幸せかどうかを尋ねられるからです」とドラン氏は述べており、もしも配偶者が近くにいない時に幸せかどうか尋ねれば、答えは変わってくると指摘しました。

~(略)~

http://gigazine.net/news/20190602-unmarried-childless-women-are-happiest/


続きを読む

 - 未分類

×