2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

このYouTubeライブ同時接続7.8万人の記録を持つ配信者による「上手な会社の休み方講座」が参考になると話題に・・・確かにここまでやれば印象悪くならんな

   

このYouTubeライブ同時接続7.8万人の記録を持つ配信者による「上手な会社の休み方講座」が参考になると話題に・・・確かにここまでやれば印象悪くならんな

※過去記事の再編集投稿

加藤純一5月22日の配信より

ざっくりいうと

・事前に診断書を書いてくれるお抱えのクリニックをつくっておく

・6時半くらいに上司にLINEで休むことを伝える
例文「後ほど会社にも連絡しますが本日発熱のためお休みされて頂くかもしれません。これから受診してきます」

・早めに布石を打っておくのが大事。会社側も対応しやすい。ギリギリが一番NG

・「そこまでするなら会社に行く」ってなるなら自分の中で折り合いがついてる

・本当に辛いときは会社には行かなくていい。俺たちは奴隷ではなく対等である

加藤純一 とは
千葉県館山市出身のタレント[1]。別名は「うんこちゃん[3]」。主にニコニコ動画(ニコニコ生放送)、YouTube、AbemaTVで活動する。
給与所得者時代は勤務先の病院がブラック体質で「13連勤」や「夜勤明け1時間休憩からの日勤」など過酷な労働を経験している。

続きを読む

 - 未分類

×