2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【警告】最近、銀行いくとやたら勧められる「iDeCo」って本当に信じていいのか? こういう意見見るとやっぱり怪しく思えてくるんだが・・・

   

【警告】最近、銀行いくとやたら勧められる「iDeCo」って本当に信じていいのか? こういう意見見るとやっぱり怪しく思えてくるんだが・・・

個人型確定拠出年金(iDeCo)は、掛金を自分自身で運用しながら積み立てて原則60歳以降に受け取るしくみです。 掛金は毎月5,000円から1,000円単位で選ぶことができ、国民年金の被保険者種別、及び他の企業年金の加入状況により、掛金額の上限が異なります。 運用できる商品は、「投資信託」や「定期預金」などです。

個人型確定拠出年金(iDeCo)とは | 個人型確定拠出年金(iDeCo) | 楽天証券


続きを読む

 - 未分類

×