2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

「ハンズフリー通話してる人が怖い!」とか言ってるお前らに29歳エリートが一言「進化についていけない“カセットテープ人間”に成長はない。便利だから1度使ってみて」

   

「ハンズフリー通話してる人が怖い!」とか言ってるお前らに29歳エリートが一言「進化についていけない“カセットテープ人間”に成長はない。便利だから1度使ってみて」

冒頭要約

「知らない人がこっちを見ながら笑顔で歩いてきて困った(女性・35歳」
「外国人がハンズフリー通話を使い地元の言葉で会話をしていて、一瞬『自分に話しかけているのではないか?』と思ってしまい、警戒しました(女性・44歳)」

引用ここから

~(略)~

 カチャカチャとキーボードを叩き、デスクワークをしていると思いきや、突如独り言のように声を出し始める――同僚から奇異な目で見られてもおかしくないが、このような意見に対して、当人はどのように思っているのだろうか。ハンズフリー通話をこよなく愛する出版社勤務の伊野さん(仮名・29歳)に話を聞いてみた。
 
「イヤホンで音楽やラジオを聴きながら作業をしていたことがきっかけで、ハンズフリー通話を始めました。両耳で相手の声を聞けるし、メモも取りやすいのでとても便利ですよ」

 会社内では常にイヤホンを挿しながら仕事をしているという伊野さん。ハンズフリー通話に対して批判的な声があることを伝えると、非常に驚いていた。

「誰が何と言おうと、いずれはみんなハンズフリー通話をすることになるでしょう。テクロノロジーの進化についていけないカセットテープ人間に成長はないので、意地を張っていないで是非1度使ってみてほしいですね」

~(略)~

全文はソースで↓
https://nikkan-spa.jp/1574786


続きを読む

 - 未分類

×