2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】ミズノがワークマン化

   

【悲報】ミズノがワークマン化

1 :涙目。

ミズノが10日発表した2019年3月期決算は売上高が前年比3・9%減の1781億円、営業利益は5・2%減の76 億円だった。主力のゴルフ用品が売れず、ランニングシューズも振るわなかった。これまでミズノの業績を支えてき たゴルフ人口の減少は深刻で、水野明人社長は「今後も下がっていく可能性が高い」と語った。

国内市場が縮小するなかで好調だったのは、速乾性を高めた作業着や作業靴。スポーツウェアの開発などで培っ た技術を生かしたものだ。猛暑でも快適に過ごせると引っ越し業者や工事業者からの引き合いが多く、この分野の 売上高は前年比32%増の41億円となった。4月には専門の事業部を発足させて販売を強化し、3年後に100億
円の売り上げをめざすという。

https://www.asahi.com/articles/ASM5B5W3SM5BPLFA00K.html?iref=comtop_list_biz_n05

19/05/14 17:37 ID:NmCzYqNI0.net

続きを読む

 - 未分類

×