2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【警告】お前らもうネットに愚痴や悪口を書くのはやめろ!このままだと「ダークサイド」に堕ちるぞ

   

【警告】お前らもうネットに愚痴や悪口を書くのはやめろ!このままだと「ダークサイド」に堕ちるぞ

●その1「四六時中、愚痴や悪口のネタを探し続けてしまう」

~(略)~

●その2「不都合なことに向き合わないので、何も解決しない」

~(略)~
 
 ●その3「目先の反応が嬉しくて、際限なく先鋭化していく」

 とくにSNSに顕著ですが、自分の目に入る世界は、自分と似た考えの人ばかりになりがちです。客観的には「おいおい、本気かよ」と言われそうな意見でも、「そのとおり」「さすが」と言われがち。人は弱くて愚かな存在です。「いいこと言ってるオレ(ワタシ)」というセルフイメージを肥大させるのに、それほど時間はかかりません。愚痴や悪口だけでなく、政治や社会に対する批判も、同じ落とし穴があると言えるでしょう。

●その4「自分を『悲劇の主人公』に仕立てるのが上手になる」

~(略)~

●その5「知らないうちに『困った人』のレッテルを貼られる」

~(略)~

詳細はソースで↓
https://www.news-postseven.com/archives/20190512_1369866.html


続きを読む

 - 未分類

×