2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【お前ら悲報】「人に話すこと」 で記憶が定着しやすくなることが判明 ボッチはどうすれば・・・

   

【お前ら悲報】「人に話すこと」 で記憶が定着しやすくなることが判明 ボッチはどうすれば・・・

~(略)~

記憶力に関する研究でわかったこと

先日、米紙The New York Timesで、記憶力の増強方法が紹介されていました。

記憶したい内容を誰かに話すというやり方です。

最近行われた実験では、被験者らに授業を受けてもらい、終わった後に、一部の人はノートを見ながら、残りの人はノートを見ずに、学んだ内容をみんなの前で説明してもらいました。

その一週間後、再び被検者らを試験施設に呼び出し、授業の内容をどれくらい覚えているか、抜き打ちテストを行いました。

結果、ノートを見ずに説明した被検者のほうが、ノートを見ながら説明した被検者よりも、良い成績をとりました。

人に話せば記憶が定着しやすくなる

~(略)~

続きはソースで↓
https://www.lifehacker.jp/2019/05/improve-your-memory-of-something-by-talking-about-i.html


続きを読む

 - 未分類

×