2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

5Gの「G」が“ギガ”だと思ってる奴ゥ!wwwwwwwww

   

5Gの「G」が“ギガ”だと思ってる奴ゥ!wwwwwwwww

~(略)~

 -「5G」の「G」ってなに?

 5G博士「Generation(ジェネレーション)、日本語で「世代」という意味だよ。君のおじいさんおばあさんから,お父さんお母さん,そしてその子ども…というように新しいものが生まれて、5Gは5番目なんだ」

 -ふーん。Gだからギガのことだと思ってた。

~(略)~

 -「5G」になると「電話がはやくなる」と聞いたことがあるけど、どういうことなの?

 5G博士「はやくなるとは、たくさんのデータをやりとりできるということだよ。1秒間に送れるデータの量が、2010年ごろと比べて100倍くらいはやくなるよ。そうすることで、今まで動画を見るために待っていた時間が短くなったりするね。きれいな画像や動画をよりたくさんの人が手軽に楽しむことができるようになるよ」

 -それって、どれくらい時間が短くなるの?

~(略)~

全文はソースで↓
https://www.daily.co.jp/society/life/2019/05/05/0012302788.shtml


続きを読む

 - 未分類

×