2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】ITジャーナリスト「Amazonプライムの値上げは今後も続く」 解約祭り不可避か!? ちなみに今解約しようとすると・・・こうなる

   

【悲報】ITジャーナリスト「Amazonプライムの値上げは今後も続く」 解約祭り不可避か!? ちなみに今解約しようとすると・・・こうなる

 Amazonは10日、5月から実施予定だった1%のポイント還元サービスを撤回することを明らかにしていたが、今回の値上げと関連性はあるのか。ITジャーナリストの三上洋氏は「関連性はないと思う。値上げは戦略的に行うもので、タイミングがポイント還元撤回と重なっただけ」と否定的な見方を示す。

 では、値上げの狙いはどこにあるのか。アメリカの年会費は119ドル(約1万3000円)と日本より高い。三上氏は「日本での会員費が相当安く設定されていることも要因」だとし、「日本でのシェアを拡大、そして確立しつつあるからこそ値上げに踏み切ったのでは?今後も段階的に値上げしていくだろう」との見方を示した。

ソースより一部引用


続きを読む

 - 未分類

×