2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【はよ寝ろ】睡眠時間が6時間を下回ると不満が約2倍 6時間睡眠未満の人の71.1%が脳が疲れている

   

【はよ寝ろ】睡眠時間が6時間を下回ると不満が約2倍 6時間睡眠未満の人の71.1%が脳が疲れている

睡眠時間が6時間を下回ると不満が約2倍に! 6時間睡眠未満の人の71.1%が脳が疲れている “寝る前スマホ”はやはり脳に悪影響? 就寝60分以内に電子機器を使う人の82.4%が脳の衰えを実感!|株式会社ネイチャーラボのプレスリリース

 「長く楽しむことができる人生を、よりたくさんの記憶や思い出と過ごせるように」という想いから、言葉を思い出す力の維持をサポートする成分であるPS(ホスファチジルセリン)に注目している株式会社ネイチャーラボ(東京都渋谷区)は、3月18日が睡眠の日(※)であることにちなみ、<睡眠と脳に関する調査>を行いました。調査結果の主なポイントは以下の通りです。※3月18日は「春の睡眠の日」です。「睡眠の日」は、春(3月18日)と秋(9月3日)の年2回。睡眠健康推進機構が、睡眠健康への意識を高めることを目的に制定したものです。

<調査結果のサマリー>

平均睡眠時間が6時間を下回ると、睡眠時間への不満が約2倍にまで増えるという結果に
睡眠時間が短ければ短いほど脳は疲れる!6時間睡眠未満の人の71.1%が「自分の脳が疲れている」と回答する結果に
「寝る前スマホ」はやはり脳に悪影響!?就寝60分以内に電子機器を使う人のうち、66.7%が脳の疲れを、82.4%が脳の衰えを感じている!

1.平均睡眠時間が6時間を下回ると、睡眠時間への不満が約2倍にまで増えるという結果に

~(略)~

詳細はソース↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000146.000017718.html

続きを読む

 - 未分類

×