2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】お前らの多く「やっと週末だ!いっぱい寝るぞー」← 不健康になります

   

【悲報】お前らの多く「やっと週末だ!いっぱい寝るぞー」← 不健康になります

CNN.co.jp : 週末の「寝だめ」は逆効果? 健康への悪影響指摘 米研究 – (1/2)

(CNN) 平日にたまった疲れを解消しようと週末に寝だめすると、体重が増えて長期的には健康に悪影響を及ぼす可能性がある――。そんな研究結果がこのほど学術誌に発表された。

論文を発表したコロラド大学睡眠研究所のケネス・ライト所長は、「平日に続いた睡眠不足を週末の寝だめで補おうとしても、平日になってまた睡眠不足が続けば、体内で血糖値をうまくコントロールできない状態は改善されない」と解説し、「再び睡眠不足の生活に戻れば、長期的な健康に悪影響を及ぼしかねない」と指摘する。

米睡眠医学会が勧める夜間の睡眠時間は成人で1日当たり最低でも7時間。子どもの場合はそれ以上の睡眠を必要とする。

~(略)~

https://www.cnn.co.jp/fringe/35133634.html

続きを読む

 - 未分類

×