【悲報】宮内庁「この日だけはタクシーで来てくれないか?」小室圭「タクシーに乗る金ねンだわ」
|
|
【悲報】宮内庁「この日だけはタクシーで来てくれないか?」小室圭「タクシーに乗る金ねンだわ」
【悲報】宮内庁「この日だけはタクシーで来て…」小室圭「タクシーに乗る金ねンだわ」
じつは、婚約内定予定というスクープが出た翌日、小室さんが一人で臨んだ5月17日の会見の裏では、
こんな “事件” が起こっていた。
「会見当日、小室さんの自宅や勤務先にマスコミが殺到した。
宮内庁は混乱を想定し、この日だけはタクシーで出社してもらえないか
と前夜から小室さんに相談していた。
だが、小室さんは『高額なので、タクシー代が出せません』と回答し、断わったという」
(別の宮内庁関係者)
横浜の小室さんの自宅から都内の勤務先までは30km強で、タクシーを利用すれば1万円ほど。
けっして安いとはいえないが、この日は特別な日だった。
「結局、電車移動してもらうわけにはいかず、宮内庁が用意した車で送迎することになった。
天皇陛下の初孫と結婚する責任の重さを考えると、無理をしてでも用意する気概を見せてほしかったという声は少なくない」
8月下旬、小室さんは自宅近くの書店で、料理本を品定めしていた。
「棚を熱心に見て回り、『月たった2万円のふたりごはん』という本を買っていました」
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549080646
続きを読む