2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

10人に1人がADHDの時代!お前らの仲間が増えるよ!やったね!

   

10人に1人がADHDの時代!お前らの仲間が増えるよ!やったね!

10人に1人がADHD? 発達障害児が急増しているワケ(幻冬舎ゴールドオンライン) – Yahoo!ニュース

診断基準の変更、認知度の向上が大きな要因に

なぜこれほど、発達障害とされる子どもが増えているのでしょうか。

ひとつには、発達障害の診断基準が変更されたことで、該当する子どもの割合が増えたことが挙げられます。かつては、広汎性発達障害という上位概念のもとに、自閉症、アスペルガー症候群、特定不能の広汎性発達障害などの下位分類が存在していました。しかし、DSMー5以降、症状の軽い状態から重度の状態までをスペクトラム(連続性)としてとらえる ASDという概念に統一されたために、該当する人の割合が増えたと考えられます。

しかし、それ以上に大きな要因としては、発達障害が多くの人に認識されるようになったことが挙げられます。

~(略)~

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190204-00019749-gonline-bus_all&p=2

続きを読む

 - 未分類

×