2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【税金】国の外へ出るだけで1,000円とられる制度、始まる

   

【税金】国の外へ出るだけで1,000円とられる制度、始まる

1 :涙目。

出国税の徴収、あすからスタート 1出国あたり1,000円

あす1月7日より、国際観光旅客税(出国税)の徴収を開始する。

日本人や外国人を問わず、日本からの出国時に1人あたり1,000円を徴収する。 1月6日以前に購入した航空券による出国のほか、航空機や船舶の乗員、強制退去者、公用機や公用船(政府専用機など)により出国する者、 入国後24時間以内に出国する乗り継ぎ旅客、外国間を航行中に緊急着陸などをした者、出国後天候などの理由で帰ってきた者、 2歳未満の者など一定条件を満たした場合には非課税となる。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15834169/

19/01/06 16:43 ID:vcHQt3QF0.net

続きを読む

 - 未分類

×