2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】お前ら歩け脳が若返るぞ! 米研究「半年間のウォーキングで思考力が改善」

   

【朗報】お前ら歩け脳が若返るぞ! 米研究「半年間のウォーキングで思考力が改善」

CNN.co.jp : 半年間のウォーキングで思考力が改善、脳の9歳若返りも 米研究 – (1/2)

(CNN) 高齢者が1週間に3回、ウォーキングをしたり自転車をこぐだけで、加齢に伴う思考力の低下を改善することができるという研究結果が、このほど医学誌に発表された。同時に食生活も改善すれば、脳の実行機能年齢は9歳も若返ると報告している。

この実験は米デューク大学のジェームズ・ブルーメンソール氏の研究チームが、心血管系疾患の原因となる高血圧などの症状をもつ大人160人を対象に、6カ月にわたって実施した。被検者はいずれも運動をしたことがなく、意思決定の問題や記憶力や集中力の低下など認知機能に関連した症状が確認されていて、平均年齢は65歳、性別は女性が3分の2を占めていた。認知症と診断された人や、運動のできない人は除外されている。

~(略)~

詳細はソースで↓
https://www.cnn.co.jp/fringe/35130512.html

続きを読む

 - 未分類

×