喧嘩が起きたとの通報で駆けつけた白人警官、手始めに喧嘩を制止していた黒人警備員を射殺
|
|
喧嘩が起きたとの通報で駆けつけた白人警官、手始めに喧嘩を制止していた黒人警備員を射殺
黒人警備員「アカン店内で喧嘩や…警官来るまでワイが食い止めるで!」警官「黒人やんけ!殺したろ」
1:風吹けば名無し2018/11/14(水) 13:29:29.78 ID:y3KIcqYea.net
店内で口論があり何者かが発砲したため警備員のジメール・ロバーソン(Jemel Roberson)さん(26)が止めに入った。地元警官数人が現場に駆け付けた時には、銃を持った男を含め4人が負傷していたが、いずれも命に別条はなかったという。
地元テレビ局WGNのインタビューに応じた目撃者によると、そこへ近隣のミドロジアン(Midlothian)から到着した警官が、「誰かをうつぶせにさせて、動かないように背中から膝を当てて床に押し付け、銃は背中に回していた」ロバ―ソンさんに発砲した。ロバ―ソンさんは「security(警備)」の文字が入った制服を着用していた。
目撃者は「その場にいた全員が『警備員だよ!その人は警備員!』と悲鳴のような叫び声を上げた」「(しかし警察は)銃を持った黒人を見たら基本的に殺すんだ」と語った。
引用元http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542169769
続きを読む