2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】ジム「1ヶ月で5キロ痩せる!費用20万円は返金保証!」→ しかし実際は痩せず20万円も戻って来ず・・・こんなのが増えてる

   

【悲報】ジム「1ヶ月で5キロ痩せる!費用20万円は返金保証!」→ しかし実際は痩せず20万円も戻って来ず・・・こんなのが増えてる

「解約できない」…スポーツジム契約トラブル多発(産経新聞) – Yahoo!ニュース

 健康増進やダイエットブームの中、スポーツジムをめぐるトラブルが多発していることが、国民生活センターへの取材で分かった。同センターによると、平成29年度のスポーツジムなどに関する相談件数は前年度より300件以上増加。解約をめぐる相談が目立っており、センターも解約条件の確認など慎重に契約するよう呼びかけている。

 「1カ月で5キロはやせる。効果が出ない場合は全額返金する」-。九州地方に住む40代の女性は、ダイエット専門のトレーニングジムスタッフの言葉を信じ入会金など計約20万円を支払い、ジム通いを始めた。

 施設内に設置されたマシンを使って1時間にわたる筋力トレーニングに励んだほか、糖質を抑えた食事制限を続けた。だが、1カ月経過しても約束された減量効果が出ないうえ、返金されるはずの20万円も戻ってこなかった。

 この女性同様、スポーツジムをはじめ、フィットネスクラブや体操教室、ヨガ教室などに関する相談件数は増加傾向にある。相談件数をまとめたセンターによると、今月12日現在で、29年度は3553件(28年度3227件)。2346件だった20年度と比べると、約1・5倍に増加している。

~(略)~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000530-san-soci

続きを読む

 - 未分類

×