2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

無関係の正義マン「イノシシを早く助けろ!職員の怠慢だ!!」 農家「あのさぁ。普通に被害出てるんですけど・・・」

   

無関係の正義マン「イノシシを早く助けろ!職員の怠慢だ!!」 農家「あのさぁ。普通に被害出てるんですけど・・・」

迷いイノシシ砂防ダム転落 同情電話 全国から殺到 賛否の中救出劇 農業被害深刻住民は“困惑” 福岡県北九州市(日本農業新聞) – Yahoo!ニュース

~(略)~

 ヤフーニュースのトップで紹介された25日。同市の鳥獣被害対策課は鳴りやまない電話の対応に追われた。ほとんどが同課に対するクレーム。「なぜ対応しない。怠慢だ」「行政の責任だ。助けろ」。強い口調で担当者を叱責する人も多かった。1時間以上、怒鳴られた担当者もいた。

 市内はイノシシの頭数が増加傾向にある。毎年必ず野菜や稲に被害があり、2016年度は2・3ヘクタールが荒らされた。市は今年度、1500頭を捕獲する計画を打ち出し、地元農家や猟友会が懸命に取り組む。9月の市議会でも話題に上がるほど地域では大きな課題だ。

 同課にはこれまでに約300件(25日時点)の電話があったが、市内からは2件。それ以外は全国各地から寄せられた声だった。担当者は「住民のためには逃がすべきではないが、これだけ批判が大きいと対応せざるを得ない」と憔悴(しょうすい)し切った声で話す。

~(略)~

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00010001-agrinews-soci

続きを読む

 - 未分類

×