【朗報】ワークマンのカジュアル店、お前らの予想に反して大好評 社長「45%が女性。これまで接点のなかった人が続々と訪れている」
|
|
【朗報】ワークマンのカジュアル店、お前らの予想に反して大好評 社長「45%が女性。これまで接点のなかった人が続々と訪れている」
ワークマンが驚くべき変貌 耐久性の高さと圧倒的安さで人気に – ライブドアニュース
ワークマンが立ち上げた新業態「ワークマンプラス」が爆発的に売れている
アウトドア用やスポーツ用のPBで、作業着を着ない若者や女性が購入している
作業着ならではの耐久性の高さや使い勝手のよさがあり、価格が圧倒的に安い~(略)~
新店舗は初日にレジ待ちの長い列
その新業態「ワークマンプラス立川立飛店」は、熱狂をもって迎えられた。同社によると、オープン初日は30分のレジ待ち行列ができ、売り上げは通常店の開店セール記録を3倍近くも更新。その後も、平日売り上げは50万円以上、祝祭日は100万円以上と、当初の売り上げ予算を大幅に超える走り出しとなった。「(来客の)45%が女性で、45%がワークマンの店舗を初めて訪れる人」(同社の栗山清治社長)と、これまでワークマンと接点のなかった人が続々と訪れている。
同社の試算では、高機能ウエアの低価格帯市場はざっと4000億円。しかも、この分野には目下、目立ったライバルがいない。こうした中、今後も新業態を積極的に出していく考えで、11月には新業態を神奈川県川崎市と、埼玉県富士見市にもオープンする予定。今後1年で20店舗、早いうちに100店舗態勢を築き、200億円の売り上げを目指すとしている。
~(略)~