2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】お国様「生涯現役で働ける社会を全力で作っていく」

   

【朗報】お国様「生涯現役で働ける社会を全力で作っていく」

「生涯現役社会へ社保改革」 内閣の基本方針決定  :日本経済新聞

~(略)~

社会保障改革を巡っては「生涯現役、生涯活躍の社会を実現するため労働制度をはじめ社会保障制度全般の改革を進める」とした。国土強靱化に関しては「防災・減災、国土強靱化のための緊急対策を3年間で集中的に実施する」と強調。外交では「日ロ平和条約を締結するとともに、日中関係を新たな段階へと押し上げ、戦後日本外交の総決算を行う」と明記した。

~(略)~

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36045250S8A001C1PP8000/

続きを読む

 - 未分類

×