2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【知ってた】 あおり運転の“加害者になりやすい車”は「大きくて黒い」だった・・・逆は「白くて小さい」

   

【知ってた】 あおり運転の“加害者になりやすい車”は「大きくて黒い」だった・・・逆は「白くて小さい」

あおり運転の被害に遭いやすい車は「白っぽくて小さい」傾向 加害者予備軍も少なくない – wezzy|ウェジー

~(略)~

サイズの小さい白っぽい車が狙われやすい?

 「あおり運転を受けたことがある」と聞くと、「ある」と回答した人は70.4%もいた。その内容は、「車体を接近させて、もっと速く走るように挑発された」(78.5%)、「車体を接近させて、幅寄せされた」(21.0%)など、車間距離を詰められるケースが多いようだ。

 また、あおり運転をされた時に運転していた車は「軽自動車」(28.8%)、「コンパクトカー/ハッチバック」(22.8%)など、サイズの小さい車が多く、車体の色は「ホワイト」(26.3%)、「シルバー」(25.8%)といった白っぽい車があおられやすいらしい。

 一方、あおってきた車は、「セダン」(33.5%)、「バン/トラック」(18.3%)などの大きい車が多かった。大きい車を運転していると気持ちまで大きくなってしまう、という人がいるのだろうか。ちなみに、多い色は「ブラック」(27.8%)、ホワイト(23.8%)という結果になった。
 
~(略)~

https://wezz-y.com/archives/58633

続きを読む

 - 未分類

×