2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

ついに楽天コインの誕生か!? 仮想通貨に参入へ LINEも

   

ついに楽天コインの誕生か!? 仮想通貨に参入へ LINEも


1 :田杉山脈 ★

IT(情報技術)大手が相次ぎ仮想通貨事業に乗り出す。楽天は31日、仮想通貨交換事業者を買収すると発表。LINEも同日、独自の通貨を発行すると発表した。両社は通販サイトで仮想通貨による決済ができるようにしたり、利用者や技術者に報酬として支払ったりする。仮想通貨を投資ではなく、自社サービスの拡充に活用する。

 楽天は10月1日付で、証券業のトレイダーズホールディングス傘下で仮想通貨を手掛けるみんなのビットコイン(東京・港)の全株式を取得する。取得額は2億6500万円。

 楽天はネット通販やフリーマーケットアプリの「ラクマ」などで、仮想通貨による決済需要が高まると見込んでいる。グループの証券会社の楽天証券では顧客から仮想通貨による運用を望む声が増えているといい、交換業への参入を検討していた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34848810R30C18A8TJC000/

18/08/31 21:47 ID:CAP_USER.net

続きを読む

 - 未分類

×