2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【!?】どうやら日銀のETF購入減が始まったらしい・・・これから何が起こるんです?

   

【!?】どうやら日銀のETF購入減が始まったらしい・・・これから何が起こるんです?


1 :すらいむ ★

見えない日銀の真意 ETF「購入減」に戸惑う市場
証券部次長 川崎健

 さっそく減らし始めたに違いない―。
 株式市場で先週来、日銀がETF(上場投資信託)買い入れの「ステルス・テーパリング(ひそかな縮小)」に踏み切ったとの観測が強まっている。
 日銀のETF購入は市場の株価形成をゆがめているとの批判も多かった。
 本当に減らすのであれば歓迎すべきことだが、むしろ市場には戸惑いの声が広がっている。

(公開部分ここまで)

日本経済新聞 2018/8/20 17:56
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3435255020082018EN1000/

18/08/20 20:54 ID:CAP_USER9.net

続きを読む

 - 未分類

×