2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【警告】「ニラ」と「スイセン」を間違え食中毒になる人が相次ぐ・・・お前らも気を付けろよ

   

【警告】「ニラ」と「スイセン」を間違え食中毒になる人が相次ぐ・・・お前らも気を付けろよ

「ニラと間違えた」スイセンで食中毒相次ぐ – 産経ニュース

 山梨県内で家庭菜園などで育てたニラと間違え、一緒に栽培していたスイセンを誤食し、食中毒の症状を訴える患者が相次いだ。

 山梨県によると、4日までに、山梨市と甲府市の病院から管轄の保健所に「スイセンが混入した料理を食べた人が食中毒を起こした」との連絡を受けた。

 患者は山梨市1人、甲府市4人で、嘔(おう)吐(と)を訴えたが、全員快方に向かっているという。
 
~(略)~

https://www.sankei.com/life/news/180404/lif1804040030-n1.html

続きを読む

 - 未分類

×