2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】個人金融資産が1880兆円で過去最高に・・・年寄りさぁ

   

【悲報】個人金融資産が1880兆円で過去最高に・・・年寄りさぁ

個人金融資産は1880兆円余 株価上昇で過去最高に | NHKニュース

~(略)~

日銀は、個人や企業などの金融資産や負債の推移を3か月ごとに「資金循環統計」としてまとめています。

それによりますと、去年12月末の時点で個人が保有する預金や株式、投資信託などの金融資産の残高は合わせて1880兆2865億円となりました。これは前の年の同じ時期に比べて3.9%増加し、これまで最高だった去年9月末を上回って、過去最高を更新しました。

資産の内訳をみますと、「現金・預金」は2.5%増えておよそ961兆円と、金融資産全体の51.1%を占めています。
ついで、この時期は株価の上昇傾向が続いたことから、「株式など」は17.3%増えておよそ211兆円、「投資信託」は13.1%増えておよそ109兆円となっています。

~(略)~

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180319/k10011370711000.html

続きを読む

 - 未分類

×