2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】お寺婚活発起人の僧侶「40代がいちばん年齢で選んでいる」 お前らさぁ・・・

   

【悲報】お寺婚活発起人の僧侶「40代がいちばん年齢で選んでいる」 お前らさぁ・・・

お寺婚活発起人の僧侶「40代がいちばん選んでいる」と分析|ニフティニュース

~(略)~

◆40代がいちばん選んでいる

──「吉縁会」には、25歳~49歳までの男女が参加されています。年齢が上がるほど結婚は難しくなると一般には言いますが、吉縁会の婚活でもそれは感じられますか?

木宮:「若い女性がいい」と言う男性は多いですね。子供が欲しいから35歳までの女性がいいとかね。そういう人に対しては、「女性を数字で見るのはやめなさい」と説教します。まずは女性と出会うこと。その先に子供があるだろうと。もちろん子供のいる人生は楽しい。しかし、子供のいない幸せもある。養子をとってもいいんです。

 一方で、女性も、年齢を重ねれば重ねるほど、「ここまで待ったのだから」という気持ちが強くなるんでしょうね。私たちの会では、婚活の最後に、気になる人に自分の連絡先を書いたカードを渡す仕組みなのですが、最も連絡先を渡さないのが40代の女性です。20代、30代は、もう少し気楽に渡すんですよ。どうかなあ? と思うくらいの人にも、とりあえず渡しておこうというふうに。40代がいちばん選んでいるんですね。

──無理に結婚しなくてもいい、という考えもあります。

~(略)~k

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-640847/

続きを読む

 - 未分類

×