2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【朗報】こうすれば年収300万でも1000万円貯まるらしい

   

【朗報】こうすれば年収300万でも1000万円貯まるらしい

年収300万円からでも1000万円貯蓄 家計簿で9つの出費項目を確認 – ライブドアニュース

~(略)~

私はかれこれ20年近く、家計のやりくりの取材をしてきました。その中には、貯蓄が1,000万円以上ある人も、少なくありませんでした。その人たちが、とりわけ収入が多いというわけではありません。年収300万円台(手取り)というケースもたくさんありました。

また、お金を使わないケチケチ生活をして、ギスギス暮らしているわけでもありません。要するに、お金のやりくりが上手なのです。ということは、そのやりくりの仕方をまねすれば、誰でも1,000万円貯めることが可能というわけです。是非今日からまねしてみてください。

~(略)~

年収300万円でも1000万円貯金するためのノウハウを解説している
とにかく1カ月は家計簿をつけて、自分のお金の使い方のクセを知る
おうちごはん用の食材費、ランチ代やカフェ代などを確認する

~(略)~

○削れる出費を見つけ出す

ここまでは現状把握ですが、お金を貯めるには、さらに一歩を踏み出す必要があります。削れる出費を見つけ出すのです。

「週末は土日とも外出するのではなく、どちらか1日にしよう」

「雑貨をちょこちょこ買っているので、月3,000円までと予算を決めよう」

「コンビニでお菓子やアイスを買うことが多いから、コンビニに寄るのは週2回に減らそう」

など、減らせる出費と、減らすためにすることを決めます。そして、減らした分は貯蓄にまわします。

来月1カ月、ぜひトライしてみてください。

詳細はソースで↓
http://news.livedoor.com/article/detail/14245752/

続きを読む

 - 未分類

×