2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

JK(17)「都会みたい・・・」ついに世界で最も美しい駅・金沢駅に自動改札機導入へ

   

JK(17)「都会みたい・・・」ついに世界で最も美しい駅・金沢駅に自動改札機導入へ

女子生徒「都会みたい」…金沢駅に自動改札機 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 金沢駅など石川県内JR3駅の在来線改札口に1日、自動改札機が導入された。
~(略)~
 金沢駅では、金沢市の高校3年生の女子生徒(17)は「都会みたいで、スムーズに通れる。これまでは急いでいる時は、改札に列が出来て大変だった。でも、これからは駅員さんの『ありがとう』という声が聞けなくなる」と、少しさみしそう。同市の主婦(75)は「便利だけど、手渡しの方が人情味があって良かった」と残念がった。また同市の自営業の男性(68)は「改札機の表示の意味が分からず、どの改札を通ればいいのか分からなかった。慣れるまでは大変だ」と、戸惑う人もみられた。
~(略)~
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170402-OYT1T50030.html


http://i.imgur.com/L384ksw.jpg

http://i.imgur.com/Ne01wWA.jpg

日本のあの駅もランクイン!世界で最も美しい駅14選 | RETRIP[リトリップ]
https://retrip.jp/articles/2732/

続きを読む

 - 未分類

×