2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

ビル・ゲイツ どれだけ稼いでも決して倹約を忘れない男

   

ビル・ゲイツ どれだけ稼いでも決して倹約を忘れない男

ビル・ゲイツ「アメリカ資本主義の正統な継承者として」 | 文春オンライン
~(略)~
 米フォーブス誌が発表した2016年の世界長者番付では、3年連続1位になった。しかし、金を使うことには興味がない。好物のフィレオフィッシュをマクドナルドが朝食メニューから外した時には、「会社ごと買ってやろうか」とジョークを飛ばした。

 ある時、友人で投資家のウォーレン・バフェットと香港に旅行したゲイツは、マクドナルドでランチをしようと提案した。するとバフェットは「ここは私がおごる」と言ってズボンのポケットをゴソゴソ探り始めた。出てきたのはクーポン券。それを見たゲイツは大笑いしたという。出張先でスイートルームを用意すると「ベッドとインターネットがあれば十分だ」と怒り出す。どれだけ稼いでも決して倹約を忘れない。
~(略)~
http://bunshun.jp/articles/-/1695より一部引用

続きを読む

 - 未分類

×