2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

【悲報】認知症患者が2025年には700万人を超えるという事実 どーすんの?これ

   

【悲報】認知症患者が2025年には700万人を超えるという事実 どーすんの?これ

「認知症700万人時代」にどう立ち向かうべきか:日経ビジネスオンライン
~(略)~
 本稿では認知症が引き起こす社会問題について、主に都市政策にまつわる視点から取り上げる。いままでも、高齢社会を考えるにあたって重要なパートであった認知症を患う高齢者は重要だという認識は強かったが、九州大学久山町研究を通じて2025年に日本で認知症が700万人を超える推計が発表[1]され、概ねその進捗通りの認知症を患う高齢者の増加が確認されるようになると、対策の遅れや不徹底が改めて浮き彫りになる面も出てくるようになってきた。
~(略)~
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022700044/031500002/?rt=nocnt

続きを読む

 - 未分類

×