2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

税金を払わなかったらとことん取り立てるくせに、税金を払い過ぎたら返さないとか役人は何様なの?

   

税金を払わなかったらとことん取り立てるくせに、税金を払い過ぎたら返さないとか役人は何様なの?

賠償提訴:固定資産税過大請求 飯田市、争う姿勢 /長野 – 毎日新聞

 飯田市が固定資産税などを誤って超過請求したとして、市内の男性が市を相手に地方税法の課税時効(5年)以前にさかのぼって過払いの還付を求めている損害賠償請求訴訟で、同市は15日、記者会見を開き、争う考えを明らかにした。過失は認めたが「責任は10割ではない」とし、判例を基に相手方に3割の負担を求める方針。

 市によると、男性は1990年にアパート(3棟、計14戸)を新築。市は固定資産税の住宅用地特例を適用~(略)~
 
http://mainichi.jp/articles/20170316/ddl/k20/040/093000c

続きを読む

 - 未分類

×