2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

アメリカには「年収1800万円」でもギリギリの生活しかできない地域があるらしい

   

アメリカには「年収1800万円」でもギリギリの生活しかできない地域があるらしい

サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活 | BUSINESS INSIDER JAPAN

サンフランシスコのベイエリアで暮らしていると、年収が1000万円を超えても貧乏と感じてしまうようだ。

Twitterの従業員が、匿名を条件にThe Guardianの取材に応じた。40代前半、サンフランシスコ在住のこの男性は、年収16万ドル(約1800万円)。だが、かろうじて暮らしていけるレベルだと語った。翌月まで「食いつなぐ」ために借金をしたこともある。
~(略)~
https://www.businessinsider.jp/post-1135

以下三行
・家賃は毎月3000ドル(約34万円)しかし場所を考えると「ものすごく安い」
・ベイエリアの家賃は平均月4200ドル(約48万円)
・同エリアでフルタイムで働く18歳~34歳の人々の平均収入は、2013年に5万9000ドル(約671万円)

続きを読む

 - 未分類

×