2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

身長が高い人ほど「株式」への投資に積極的らしい

   

身長が高い人ほど「株式」への投資に積極的らしい

「10代で高身長」の人は株式投資に積極的 米調査で明らかに | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
~(略)~
助教がジャーナル「マネジメント・サイエンス」に発表した論文によると、投資家全体を100人として考えた場合、身長が最も高い人から数えて20番目までに入る人たちは、低い方から20番目までに入る人たちに比べ、株式への投資を行う可能性が7.5%以上高かった。

さらに、身長に関する長期的な調査から明らかになったのは、単純に身長の高い人の方が株式投資を行っているわけではないということだ。例えば高校の同級生など、10代のころに仲間たちより身長が高かったということが、株式投資への態度に影響をもたらしていると考えられる。
~(略)~
http://forbesjapan.com/articles/detail/15407

続きを読む

 - 未分類

×