2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

中国人「なんで日本で漢方薬が発展してるんだよ・・・?」

   

中国人「なんで日本で漢方薬が発展してるんだよ・・・?」

日本で発展を遂げた漢方医学、中国人が重視しなかったばかりに・・・=中国 – エキサイトニュース

 漢方薬はその名のとおり、中国医学が基に発展した医薬品だ。中国では「中薬」と呼ばれるが、日本の漢方医学は日本独自に発展を遂げたものとされており、日本の漢方薬は必ずしも「中薬」と同じではない。

 日本を訪れた中国人旅行客が、日本のドラッグストアで日本メーカーの漢方薬を爆買いする事例も確認されているが、こうした現状は中国人にとっては決して愉快なことではないようだ。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国に起源があるはずの漢方薬は中国ではさほど重視されてこなかったと主張し、むしろ、日本や韓国で大きな発展を遂げたと伝え、悔しさをにじませる記事を掲載した。
~(略)~
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170224/Searchina_20170224038.html

続きを読む

 - 未分類

×