2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

佐川急便、上場へ

   

佐川急便、上場へ

東京新聞:佐川急便、東証1部上場へ 年内、海外物流網を強化:経済(TOKYO Web)

 宅配大手の佐川急便が年内の東京証券取引所第一部への上場を目指し、主幹事証券会社などと調整に入ったことが二十日、分かった。調達した資金で合併・買収(M&A)を加速し、海外を中心に物流網を拡大。国内トップの日本通運を追い上げる。佐川急便では不祥事が続いており、株式公開で透明性を高めることにより、企業イメージの改善も期待できる。上場時の時価総額は三千億円を超える可能性もある。

 親会社のSGホールディングス(HD)は佐川急便の株式の80%を保有しており、上場に伴って一部を売却する。上場後も筆頭株主の地位を維持する見通しだ。

 佐川急便は、東京営業所の社員による違法駐車で知人らを身代わりとして出頭させる事件を起こし~(略)~

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201702/CK2017022002000224.html

続きを読む

 - 未分類

×