2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

高卒内定率が「90.9%」という事実・・・くそ大学で4年無駄にするよりよっぽど賢い選択だな!

   

高卒内定率が「90.9%」という事実・・・くそ大学で4年無駄にするよりよっぽど賢い選択だな!

高卒内定率90.9% 16年12月末、7年連続上昇  :日本経済新聞

 文部科学省は17日、今年3月に卒業予定の高校生の就職内定率(昨年12月末時点)が90.9%になったと発表した。25年ぶりに9割台を記録した前年同期からさらに0.9ポイント伸びた。上昇は7年連続で、文科省の担当者は「高校生を対象にする小売り、製造、建設などの業種で採用が堅調に推移している」と分析している。
~(略)~
 都道府県別で最も高いのは富山の97.2%で、福井96.0%、秋田95.8%と続いた。沖縄67.0%、東京82.9%、神奈川83.8%などが低かった。
~(略)~
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG17H2C_X10C17A2CR8000/より一部引用

続きを読む

 - 未分類

×