2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

“塩顔男子”の次に来るもの →「魚介系」

   

“塩顔男子”の次に来るもの →「魚介系」

坂口健太郎、羽生結弦など「塩顔」イケメンの次は「魚介系」が流行か 星野源も魚介系|ニフティニュース
~(略)~
「各タイプの境界線はあやふやで、実際には塩顔としょうゆ顔の違いもはっきりしていません。一応、しょうゆよりさらに薄いのが塩、塩よりさらに薄いのが酢とされており、酢顔の例としては音楽バンド『BUMP OF CHICKEN』の藤原基央や、松田龍平が挙げられます」(同・ライター)

ところで最近は、塩顔の次の流行り顔として“魚介系”が注目されているという。

「目が離れていて、眉の間が広め、口が大きいという特徴を持っている人が魚介系とされます。タレントでいうと、星野源、菅田将暉、窪田正孝、生田斗真、草彅剛がこのタイプです」

星野や菅田が人気になった一因はこれだったのかもしれない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12156-16897/より一部引用

続きを読む

 - 未分類

×