2ちゃんねるの記事ってこんななの

2ch記事って奥が深いんですね!知らなかった

NTT社長「もう固定電話なんて若人は誰も持ってないし・・・『ユニバーサルサービス』かどうかを考え直さない?」

   

NTT社長「もう固定電話なんて若人は誰も持ってないし・・・『ユニバーサルサービス』かどうかを考え直さない?」

固定電話の全国提供義務「議論を」、NTT社長が要望 – ロイターニュース – 経済:朝日新聞デジタル
~(略)~
 現在、NTT東西地域会社は固定電話を誰もが使える料金で全国一律に提供する義務を負っているが、携帯電話など新たな通信手段が台頭する中で、制度が時代に即していないとの声も出ている。

 鵜浦社長は「もう若い人たちは固定電話を持っていない、固定電話を使わないということを踏まえれば、先々、固定電話がユニバーサルサービスかどうかということについては、しっかりとした議論が必要だ」と述べ、将来的に見直しが必要との認識を示した。

 東西地域会社の2016年3月期のユニバーサルサービス収支は816億円の営業赤字だった。業界ではNTTドコモ<9437.T>やKDDI<9433.T>、ソフトバンクも提供義務を負うべきとの声もある。
~(略)~
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN15P0SO.html
総務省|ユニバーサルサービス制度とは
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/

続きを読む

 - 未分類

×